SSブログ

遺留捜査3 感想 [遺留捜査3]

スポンサーリンク




このドラマ「遺留捜査3」の感想ではシリーズものの刑事ドラマとして
なかなか今までにないところからの視点というところではおもしろいとの声も聞けます。

「遺留捜査3」では主人公のマイペースで無神経なところもあってか、
すごく好きだというような声はあまり聞こえません。
ただ異色のドラマであることは変わりなく、
そういうところで「遺留捜査3」がおもしろいと感じているファンがいるのかもしれません。

ただ遺留捜査3 感想を見ていると
話のなかの展開があまりはっきりしないところや犯人がわかってしまうなどの声も聞かれます。
このドラマはオリジナルなので原作というものはありません。

でも人気はあるので、ノベライズ本として何冊か出版されています。
基本的に切なくて悲しい話が多くなっていますが、
そこから立ち上がろうとする残された人々や遺留品から何かを
読み取ろうとする警察側の気持ちを汲み取るような話になっています。

糸村のマイペースぶりに翻弄されてしまうのがつらくて続けて見ようと思えない人もいますが、
警察ものが好きな人にとってはおもしろいのかもしれません。

それでも糸村を演じる上川さんのファンの人は見続けていくのだろうと思います。
ただ糸村に共感してみている人は少ないのかもしれません。

実力派の俳優さんたちを見ているという人のほうが多いのかもしれません。
遺留品から事件を読み解くということはきっと今までにない視点なので、
そこはきっとおもしろいと思っている人は少なくはないと思います。

なかなか万人受けするものではないのかもしれませんが、
それでも根強いファンはいるんだろうと思います。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。