SSブログ

確証~警視庁捜査3課~ 最終回 [確証 警視庁捜査3課]

スポンサーリンク




ドラマ「確証~警視庁捜査3課」はベテラン刑事と
若手女性刑事のコンビがさまざまな事件を追いかけていくものとなっています。

ベテラン刑事の萩尾秀一と若手女性刑事武田秋穂は世代を超えて
同じ事件をコンビとして解決していきます。

その最終回にはとても大きな事件が待っていることでしょう。
これまでの事件でさまざまな人に出会い、
萩尾はそういう人にも情報を提供してもらいながら、
新たな事件の解決にも役立ててます。

そのやり方に納得いかない同僚や刑事もいますが、
萩尾には自分のやり方を貫いていきます。

今回の最終回の事件にも萩尾ならではの解決をしていくのでしょう。
捜査3課はもともと窃盗や置き引きなどの犯罪を取り締まっていましたが、
事件によって人の命が奪われてしまったりしてしまいます。

そうすると萩尾はその殺人事件にも突っ込んだ捜査をしてしまいます。
なので捜査3課を快く思わないほかの部署も出てきます。

最終回にはそのやり方がどこまでできるのかというところが見どころとなっています。
窃盗をしてしまったり、他の犯罪で萩尾の世話になってしまう犯人でもとても心に残る人たちもいます。

捕まらなくていた犯人でもいつかは必ず捕まってしまう。
それがこのドラマにも描かれています。

萩尾独特の捜査や犯人の追い詰め方もありますが、
それが犯人の心に響くことができるのかというところも最終回にも見られると思います。

萩尾と武田のコンビもまた新たなシリーズで見ることができることを願いながら、
今回は最終回を迎えていくのだと思います。



スポンサーリンク



タグ:確証 最終回
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。