SSブログ

Take five~俺たちに愛は盗めるか~ 最終回 [TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~]

スポンサーリンク




ドラマ「take five~俺たちに愛は盗めるか~」は過去に組んでいた
窃盗団「take five」が何者かによって再集結されて、
何かの目的で盗みをするという話です。

最終回はなぜtake fiveが再び集まることになったのかという
疑問が解決していくのだろうと思います。

主人公の帆村正義を演じるのは唐沢寿明さんです。
唐沢さん演じる帆村の父親が「take five」を作り、
その窃盗団は一度は解散しました。

しかし倍償美津子さん演じるホームレスの女性によって、
「take five」は再集結してしまいます。

さまざまな仕事を持つ彼らには過去の「take five」としての活動を
周囲に知られないためにももう一度活動をしなくてはいけなくなります。

最終回にはどうして彼らをまた終結させたのかという疑問の答えが出てくるのでしょう。
稲垣吾郎さん演じる岩月櫂は現職の刑事でありながら、
窃盗団「take five」のメンバーでもあります。

彼は警察に働きながら、刑事の敵である犯人にもなってしまうという
難しい立場で活動を行なっています。

また唐沢さん演じる帆村の父の野上誠を演じるのは小林隆さんです。
その父親はシーツを使って首をつり、自殺をしました。

どうして帆村の父は自殺をしなければいけなかったのか?
その答えも最終回の中で明らかになるのかもしれません。

その父は帆村に窃盗をする中でも愛が大事だということを言い残しています。
このドラマ「take five~俺たちに愛は盗めるか~」は
仲間の愛や日常の中にある愛に気づかされる内容となっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。