SSブログ

斉藤さん2 あらすじ [斉藤さん2]

スポンサーリンク




ドラマ「斉藤さん2」は約5年前に観月ありささん主演のドラマで人気を博しました。
このドラマ「斉藤さん」はこばと幼稚園での子供や親の交流を描いたドラマになっていましたが、
今回のドラマ「斉藤さん2」では以前住んでいた町から引越しをした斉藤さん一家の姿を描いています。

幼稚園だった息子も小学生となり、PTAの存在が斉藤さんとの間に一騒動が起きます。
観月ありささん演じる斉藤全子は物事をはっきり言う性格であり、それが災いも引き起こします。

しかしそれだけでなく、人にさまざまな影響も与えていきます。
そんな全子の子供の潤一は大鷹小学校に通っています。

潤一のクラスメイトの山内拓海は友達にあだなをつけるのが得意な男の子です。
拓海の母親の摩耶は若いうちに結婚をした母親であり、それで劣等感を抱いています。

摩耶の夫で拓海の父親である弘高がいます。
幼稚園で仲良くなった友達と別れて、斉藤さんは引っ越し先でも現実と戦います。

PTAでの人間関係や学校の中での問題などに斉藤さんは立ち向かっていくことになるのでしょう。
正義感に溢れる斉藤さんは間違ったことにはきちんと注意ができる人ですが、
それがいい方向へいくとは限らず・・・。

それでも斉藤さんを慕う人もぞくぞく出てきます。
このドラマ「斉藤さん2」ではまさに今、ニュースなどで取り上げられる学校と親の問題や
いじめの問題などにも正面から取り組んでいきます。

学校の内部の問題や親子の問題。
このドラマ「斉藤さん2」の中でどんな人たちが
斉藤さんに影響されていくのかが楽しみのひとつであります



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。