SSブログ

半沢直樹 視聴率 速報 [半沢直樹]

スポンサーリンク




ドラマ「半沢直樹」の視聴率は、今期のドラマの中でも上のほうになる勢いがあります。
初回から20%を超えていて、情報番組でも話題に登ってしまうほどです。

ドラマ「半沢直樹」は銀行で働く行員の話です。
融資係の課長をやっている半沢直樹はある融資に5億円という破格の金額に驚いてしまいます。

上司からの命令でこの融資を受けることになりますが、
融資を受けた会社が数日後倒産してしまいます。

実はこの融資は計画倒産ではなかったのか?という疑問を半沢は上司に訴えます。
しかし上司はなかなか受け入れようとはせず、
証拠でもつかんでこなければいけないことになってしまいました。

半沢は同期入社の渡真利忍の力を借りたりしながら、
計画倒産の事実をつかもうと一生懸命奮闘します。

そんな半沢の姿がとても勇ましく見えてしまったり、
男性なら一度は上司に向かって言いたい言葉を半沢は言い放つところがいいのかもしれません。

さまざまな人に助けてもらいながら、5億円の計画倒産が少しずつ明かされていきます。
このドラマ「半沢直樹」は作家池井戸潤さんの「オレたちバブル入行組」が原作となっており、
同じく池井戸さんの「オレたち花のバブル組」もこのドラマの第2部として放送されていきます。

池井戸さんは半沢役の堺さんはとてもイメージにあってていいと言われています。
また常務の大和田暁を演じる香川照之さんの悪役ぶりもとてもハマっていて、
あたり役のような印象を受けます。

また半沢が勤める東京中央銀行の西大阪支店長の浅野匡を演じる石丸幹二さんも
プライドの高い支店長を演じています。

半沢と上司たちの関係を見ていると
日頃なかなか言えない不満が爆発するところが見どころになっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。