SSブログ

ドラマ ガリレオ 出演者 [ガリレオ]

スポンサーリンク




ドラマ「ガリレオ」の出演者は前回のシリーズに引き続いて登場する人がほとんどです。
主演は福山雅治さんです。風変わりな化学者湯川学を演じます。

帝都大学理工学部物理学科の准教授である湯川は
化学でしか物の判断が出来ないというほどの化学バカとも言えます。

前回のシリーズでその湯川のパートナーとして捜査の協力をお願いをしていた
柴崎コウさん演じる刑事の内海薫は異動になり、貝塚北署から離れてしまいます。

そのかわり新しいパートナーが来ます。それを演じているのは吉高由里子さんです。
役柄は岸谷美砂という帝都大学を卒業していた刑事です。

もともとの湯川と知り合いで大学の同級であった草薙俊平を演じているのは北村一輝さんです。
そして内海の後輩で岸谷のサポートをする太田川を演じているのは
お笑いコンビハライチの澤部祐です。

また東京都か監察医務院の監察医とし安原マリック勇人さんが出演しています。
前回のシリーズの監察医は真矢みきさんが演じていました。
大まかな人物の入れ替わりはありませんが、大学の研究生などは新しい出演者によって演じられています。

今回のドラマ「ガリレオ」は始まる前から夏に公開される映画「真夏の方程式」の宣伝もやっているため、
ドラマが終わっても楽しみがあるんだと感じています。


湯川を演じている福山雅治さんも5年振りとはいえ、湯川の雰囲気が板についてきていると思います。
なかなか原作が小説の場合、映像になるとイメージが違うなどの違和感が出てきますが、
このドラマ「ガリレオ」についてはそんな心配は要らないものになっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。