SSブログ

空飛ぶ広報室 最終回 あらすじ [空飛ぶ広報室]

スポンサーリンク




ドラマ「空飛ぶ広報室」は有川浩さんの同名小説が原作です。
このドラマ「空飛ぶ広報室」の最終回は原作どおりであれば、
新垣結衣さん演じるテレビ局のディレクター稲葉リカと綾野剛さん演じる
航空自衛隊の広報室で働く空井大祐の二人は恋人関係にはならず、
それぞれの道を歩んでいくということになります。

ドラマの中に東日本大震災のことに触れていくのかということも気になります。
原作の中でも東日本大震災は大きな出来事になっています。

これをきっかけにしばらく会うことのできなかったリカと大祐が
再び再会するということになるからです。

リカは念願の番組のディレクターとなり、
大祐もブルーインパルスのパイロットになっていきます。

そんな中であの大震災に巻き込まれていくことになっていくのです。
ドラマ「空飛ぶ広報室」でそれが描かれていくのかどうかは、
この日曜夜9時という時間帯に放送できるかという葛藤があるのかもしれません。

リカと大祐が恋人になるんだろうと思っていると、
なかなかすんなりそうはいかないという展開が最後まで続いていくのかもしれません。

それは命を掛けて自衛官という仕事に就いている
大祐の気持ちがあるからなのかもしれません。

普通の仕事で知り合っていた二人ならば、
きっとすんなり付き合っていたのかもしれません。

この二人が恋人になってほしいと思うのはきっと私だけではないのかもしれません。

仕事と恋の間で悩んでいくリカと大祐の姿だからこそ
恋人以上の思いやりができているのかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。