SSブログ

幽かな彼女 あらすじ 最終回 [幽(かす)かな彼女]

スポンサーリンク




ドラマ「幽(かす)かな彼女」のあらすじは
幼いころから霊を見ることができたsmapの香取慎吾さん演じる神山暁が
新しい職場である中学校へ赴任してくるところからはじまります。

住まいで与えられたアパートには幽霊が出るという噂があり、
smapの香取慎吾さん演じる神山暁が住むことになった部屋には幽霊がいるという噂がありました。

その噂は本当でそこに住み着いていたのは杏さん演じるアカネという人物でした。
しかしアカネにはどうしてそこに住み着いてしまったのかわからないという疑問があり、
神山が自分を見れるということを知り、神山に探ってほしいとお願いします。

アカネは神山と同じ教師であったということもあり、
しかも勤務していたのは神山が赴任した中学だということでした。

神山はアカネに部屋から出て行ってほしい一心でその願いを受け入れました。
赴任した中学にはいろんな問題があり、やる気のない先生がいたり、
元弁護士という赴任したばかりの副校長もいます。

神山自身も以前勤務していた中学でトラウマとなった事件があり、
生徒にはなるべく深入りしないように心がけていました。

しかしアカネからの忠告もあり、少しずつ生徒との距離も近づいていくようになります。
そのうちにアカネの死の真相にも近づいていきます。

最初は厄介払いをしていたアカネのことをだんだん好きになり始めている神山でしたが、
本人はなかなかその気持ちに気づけずにいます。

終盤になっていくうちに神山は少しずつ人に心を許せるようになっていきます。
きっとこのまま神山もアカネと暮らしていたいと思っていくことでしょう。

でも幽霊と人間では結ばれることが出来ないと思います。
最後に最終回ではどんなセリフでどんな別れになるのか
見逃せないドラマ、幽かな彼女です。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。