SSブログ

幽かな彼女 あらすじ ネタバレ [幽(かす)かな彼女]

スポンサーリンク




ドラマ「幽(かす)かな彼女」は幽霊が見えてしまう中学教師と
幽霊が織り成す学園コメディドラマとなっています。

香取慎吾さん演じる神山暁は幼いころから幽霊が見えてしまう体質で困ってました。
そんな神山は新しく赴任した学校へ引越しをしました。

ところが引っ越した部屋には幽霊が出るという噂があって、
誰も近づけない状態でした。
神山にとって幽霊は怖いと感じることもなく、引越しを完了させました。

すると杏さん演じるアカネという呪縛霊がその部屋に住み着いてました。
神山はアカネを部屋から追い出すために何か思い残したことはないのか、
一緒に探すということをはじめました。

その一方で神山は新しく赴任した中学での慌しい日々を送ることになります。
神山が担任を務めることになったクラスには何か大きな問題が渦を巻いているようでした。

そのクラスの生徒の中に神山と同じく、
幽霊を見ることのできる森迫永依さん演じる森野小夜という生徒がいました。

彼女のおかげで神山が勤務する小原南中学校とアカネには
何か関係があるということをつかみます。

アカネは佐藤二朗さん演じる同じ幽霊仲間の吉岡さんの話を聞いて、
部屋から出られないことを解決しようとがんばります。

その甲斐あって、アカネは部屋から出られるようになっていきます。
中学校の資料を調べてみるとアカネは小原南中学校の教師で、
何かしらの事件に巻き込まれて亡くなったということを知ります。

アカネ自身も少しずつ思い出してきます。
すると真矢みきさん演じる今の副校長である霧澤和泉が
アカネの教え子であったことが判明します。

霧澤は元弁護士という異例な経歴を持つ人物です。
霧澤は何か考えがあって、小原南中学校の副校長になったものだと思われます。

アカネの亡くなった事件とは何だったのか?
またアカネ自身も思い出せない心残りは何なのか・・・。

それがはっきりするのは最終回になるのだと思われます。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。