SSブログ

NHK 朝ドラ あまちゃん 出演者 [あまちゃん]

スポンサーリンク




NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」の出演者は
舞台でも活躍している俳優さんがたくさん出ています。

主役の天野アキを演じるのは能年玲奈さんです。
そしてアキの母親春子を演じているのは小泉今日子さん、
その母でアキのおばあちゃん夏を演じるのは宮本信子さんです。

北三陸の海女さん仲間には渡辺えりさん、美保純さん、
木野花さん、伊勢志摩さんなどが演じてます。

そしてアキの親友である足立ユイを演じるのは橋本愛さん、
その兄ヒロシを演じるのは小池徹平さんです。

また北三陸鉄道の北三陸駅の駅長の大向大吉を演じるのは杉本哲太さん、
副駅長の吉田正義を演じるのは荒川良々さんです。
北三陸の観光協会の観光協会長の菅原保を演じるのは吹越満さん、
その職員の栗原しおりを演じるのは安藤玉恵さんです。

アキが一目ぼれをしてしまう先輩の種市浩一を演じるのは福士倉汰さんです。
また東京へアキとユイを連れて行こうとする水口琢磨を演じるのは松田龍平さんです。
その水口が考古学で琥珀を研究している師匠として慕っていた
小田勉を演じるのは塩見三省さんです。

そして水口が働いている芸能事務所の社長でプロデューサーの
新巻太一を演じるのは古田新太さんです。
この新巻がプロデュースするGMT47にアキとユイが加入するようになります。

ドラマ「あまちゃん」はふるさとを思う女の子たちが主人公となります。
アキは春子が反対する中、ユイとアイドルになるために一生懸命がんばっていきます。
その姿が毎日の朝を元気にさせるものになっていくのだと思います。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。