SSブログ

スターマン~この星の恋~ あらすじ [スターマン・この星の恋]

スポンサーリンク




ドラマ「スターマン~この星の恋」はシングルマザーの話となっています。
肝っ玉かあさんのような母親を演じるのは広末涼子さん。
宇野佐和子という男勝りな主人公を演じています。

スターマン~この星の恋~のあらすじでは、その男勝りが災いして旦那が逃げてしまいます。
一人で子供を育てることになった佐和子の前に謎の男性が現れます。
謎の男性は記憶喪失になっていて、
佐和子はこの男に「星男」と勝手に名付けてしまいます。

そして佐和子の3人の子供の父親代わりとなって同居することを決意します。
佐和子の子供たちはさまざまな反応をしていて、
5歳の俊はすっかり星男になついてしまいます。

8歳の秀は嫌いではないけど父親として見れないような感じです。
そして長男で10歳の大は星男に対して「お前なんか父親なんかじゃない」と思っているようです。
そんな佐和子の星男への恋を応援しているのは佐和子の祖母の柏原美代です。

そして佐和子には親友と呼べる友人がいます。
須多節というスナックのママをしている友人です。

その節に密かに思いを寄せている佐竹幸平という男性もいます。

しかしこの佐竹は佐和子に対しても好意を寄せています。
佐和子の周りでも恋が飛び交っています。

佐和子は果たして星男との恋を実らせることはできるのか?
そして逃げた旦那は戻ってこないのか?
このドラマの見どころはシングルマザーとして生きてきた佐和子が
母親としての強さと女性としての幸せ。
どちらを選んでいくのか?というところです。

監督の堤幸彦さんと脚本家の岡田恵和さんがタッグを組み、
この夏おもしろく切ないドラマとなるようです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。