SSブログ

ぴんとこな あらすじ [ぴんとこな]

スポンサーリンク




ドラマ「ぴんとこな」は歌舞伎界を描いたドラマになっています。
玉森祐太さんが演じる河村恭之助は顔よし声よし姿よしの
歌舞伎界のプリンスと言われる名門木嶋屋の御曹司です。

恭之助の父である河村世佐衛門を演じるのは岸谷五郎さんです。
しかし恭之助は世佐衛門からは実力をなかなか認められず、
稽古にも身が入らないでいます。

恭之助は歌舞伎の世界に生まれたことを悔やんでしまいます。
恭之助と高校が一緒の千葉あやめという女性はそんな恭之助に
厳しい言葉を投げかけています。

あやめには応援している歌舞伎役者がいます。
澤山一弥という役者ですが、その一弥は小さい頃に見た恭之助の演技に触発されて、
歌舞伎役者になりました。

一弥に歌舞伎を教えたのはあやめであり、
あやめに対して小学生の頃に約束したことがありました。
それは「トップの歌舞伎役者になったら迎えに行く」ということでした。

一弥は歌舞伎とは無縁の家で生まれたために到底主役には程遠いものになっています。
しかし一弥が弟子入りしている澤山咲五郎の一人娘である優奈と結婚をして、
轟屋の跡取りとなれば主役をはれる歌舞伎役者の約束がされるということです。

優奈は一弥に恋をしているため、咲五郎からこの話を一弥に持ってきました。
一弥は歌舞伎界のトップになるために優奈の思いを受け入れるようにしますが・・・。

その一方であやめは恭之助に対して「あなたには華がある。
必ず歌舞伎界を引っ張っていける人になる」といいます。
そんなことを言われた恭之助はあやねに対して恋心を抱いてしまいますが・・・。

あやねに対する2人の恋心。
そして歌舞伎界のトップを目指している一弥は果たしてこのまま優奈と一緒になってしまうのか・・・。
この関係がこれからの見どころとなっていくようです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。