SSブログ

Oh,MyDad!! あらすじ [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

スポンサーリンク




ドラマ「Oh,My Dad!!」はシングルファーザーの話となっています。
織田祐二さんが演じる主人公の新海元一は大学生の頃に
マグネシウム空気電池の研究で脚光を浴び、
新海エネルギー研究所を立ち上げました。

しかし18年間研究の成果が見られないまま、元一は研究を続けています。
そんな元一の妻である紗世子を演じるのは鈴木杏樹さんです。
そして元一と紗世子の間に生まれた光太を演じるのは田中奏生さんです。

光太は5歳になりますが、紗世子は育てながらパートの仕事にも励みます。
しかし家庭を顧みず研究に励む元一のことにうんざりして、
ある日家賃のお金を黙って持ち出した元一を許せず、
紗世子は光太を置いたまま家を出て行きます。

パート先も辞めて、携帯電話も解約していました。
元一は家に置いてあった請求書を見て、青ざめてしまいます。

突然シングルファザーになってしまった元一。
光太を保育園へ送ったりすることになります。
そんななか光太を迎えに保育園へと行った元一はかつての恋人だった早坂美月と遭遇します。

美月を演じるのは長谷川京子さんです。
美月は元一の研究所の元研究員で今は
日藤物産で営業をしている岸川史顕の同僚となります。

岸川を演じるのは八嶋智人さんです。
ドラマ「Oh,My Dad!!」は今や20万人いると言われるシングルファーザーを主人公に、
その周りに取り巻く人間関係を描いていくドラマとなっています。

以前、織田祐二さんが主演であった「お金がない」というドラマの
父親版となっている話になっていきます。

家族を顧みなかった元一が光太にどう接していくのかということがこのドラマの軸となっていきます。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。