SSブログ

名もなき毒 キャスト [名もなき毒]

スポンサーリンク




ドラマ「名もなき毒」は宮部みゆきさんの原作のドラマとなっています。
主人公の杉村三郎は今多コンツェルングループ内の広報室で
社内報「あおぞら」の編集を手がけています。

その三郎の妻の菜穂子は今多コンツェルグループの会長の娘であります。
ちなみに三郎は菜穂子と付き合っている時はそのことを知らず、
結婚を申し込む時に初めて知ったという経緯がありました。

その菜穂子と三郎の間にできた娘が桃子です。
また菜穂子の父であり、今多コンツェルグループの会長である今多嘉親は
運転手をしていてくれた梶田信夫を気にかけています。

三郎に梶田信夫のひき逃げ事件の真相をつかむように依頼していきます。
その梶田の娘で姉妹の姉である梶田聡美と妹の梨子がいます。

三郎は梨子の頼みでひき逃げ事件の真相を暴いていきます。
聡美には婚約している恋人の浜田和利がいます。

聡美はひき逃げ事件のショックから結婚の延期を申し出てしまいます。
このひき逃げ事件には何か裏で企みが働いているのかもしれません。

それを三郎はいろんな人の手助けを借りながら、少しずつ暴いていくことになっていきます。
梶田は何か家族にも言えない隠し事をしていたのか?
それとも裏で誰かに恨まれていたのか?
その事件の真相に三郎は少しずつ近づいていくのでしょう。

宮部みゆきさんの作品には人間関係が事件の真相を解いていくきっかけになることも多くあります。
今回のドラマ「名もなき毒」にもそういう事件の紐を解いていくきっかけが見えてくるのか・・・。
それは今後のドラマの見どころのひとつとなっていくのでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。