SSブログ

DOCTORS2最強の名医 あらすじ [DOCTORS2 最強の名医]

スポンサーリンク




ドラマ「DOCTORS2最強の名医」は前作の「DOCTORS最強の名医」の続編となっています。
堂上総合病院で勤務する相良浩介を演じるのは沢村一樹さんです。

堂上総合病院へ赴任して2年がたち、スーパードクターと呼ばれるようになっていました。
その腕は評判がよく、緩急を織り交ぜて人との交流でとても笑顔が多い病院内となっていました。

しかしそんななか院長を務めていたたまきが引退を表明することからドラマが変わっていきます。
たまきを演じているのは野際陽子さんです。
そして後任の院長に指名したのはたまきの甥っ子である森山卓でした。

森山を演じているのは高嶋政伸さんです。
そのころから病院内には不穏な空気が漂います。
相良は森山が何かたくらんでいるように感じながらも自分の仕事をきっちりやっていきます。

しかし森山はたまきが院長であったときのように職員の声に耳を傾けるわけでもなく、
自分のやりたいようにしかしていきません。

森山も外科医である腕前はそれなりの評価がありますが、
とても傲慢でその腕前に憧れている外科医もいるほどでした。

そんな森山が院長となってしまった堂上総合病院は少しずつ変わっていきます。
それを相良は持ち前の人の心に寄り添う気持ちで、なんとか病院の役に立とうとしていきます。

ドラマ「DOCTORS2最強の名医」はこれまで前作のシリーズやスペシャルドラマを経て、
人気のシリーズとなっています。また森山卓を演じている高嶋政伸さんの悪役ぶりもとても評判がよくて、
話題を呼んでいます。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。