SSブログ

DOCTORS2最強の名医 出演者 [DOCTORS2 最強の名医]

スポンサーリンク




ドラマ「DOCTORS2最強の名医」は個性豊かな俳優陣が出演しています。
主役の相良浩介を演じているのは沢村一樹さんです。
相良は堂上総合病院へ赴任して2年の外科医です。

この病院の職員の気持ちがなかなか前に進まないことを何とかしなくてはと思い、
人の心と向き合う努力をしていきました。

そのおかげで堂上総合病院は笑顔に溢れる病院となりました。

しかしそんななか院長の堂上たまきが引退を表明しました。
その堂上たまきを演じているのは野際陽子さんです。

そしてたまきの後任で新しい院長となったのはたまきの甥っ子で外科医である森山卓です。
森山を演じているのは高嶋政伸さんです。
高嶋さんはこのドラマで相良に対して厳しい意見を言い、
完全な悪役となっております。その演技力の高さが今では話題にもなっています。

また相良を堂上総合病院へ呼び込んだ事務長の桃井正一を演じているのは小野武彦さんです。
また内科医で相良のよき理解者である皆川和枝を演じているのは伊藤蘭さんです。
相良から「仕事はできるが最低の看護師だ」と言われた過去を持つ
宮部佐知を演じるのは比嘉愛未さんです。

また佐知とは逆でいつも明るくて看護師としてはいいのだが、
ちょっとしたミスが多い看護師の相原亜美を演じるのは黒川智花さんです。
またエスアイ製薬会社の医薬情報担当で勤務する渋谷翔子を演じているのは滝沢沙織さんです。

外科医で森山の腕に憧れるチーム森山という枠組みができています。
その一員で外科医の佐々木圭を演じているのは正名僕蔵さんです。
また同じく外科医でチーム森山の一員である高泉賢也を演じているのは敦士さんです。

また同じくチーム森山の一員で麻酔医の千住義郎を演じているのは斉藤陽一郎さんです。
同じくチーム森山の一員で外科医の段原保を演じるのは尾崎右京さんです。

森山は外科医として腕はとてもいいのだが、
そのプライドの高さから傲慢でちょっとしたミスも認めないという性格でした。

そんな森山に立ち向かう相良の姿を
このドラマ「DOCTORS2最強の名医」の見どころのひとつとなっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。