SSブログ

半沢直樹 キャスト [半沢直樹]

スポンサーリンク




ドラマ「半沢直樹」はバブル期に銀行へ就職した半沢直樹が上司に屈しない姿を描いています。
主役の半沢直樹を演じるのは堺雅人さんです。

直樹は幼いころに父親が銀行の融資を受けることができなくなり、
自殺をしてしまった悲しい過去を抱えています。
曲がったことが嫌いで、上司といえどもやられたらその倍にして返すというやり方を貫いています。

そんな直樹を裏で支える妻の花を演じるのは上戸彩さんです。
直樹はこの花の言うことには素直に聞いている唯一の存在です。

直樹と同期の渡真利忍を演じるのは及川光博さんです。
渡真利は人事に詳しい男で直樹の頼みごとにも応じることもあります。
同じく直樹や渡真利と同期で入行した近藤直弼を演じるのは滝藤賢一さんです。
近藤は成績が伸びず、出世街道から外れてしまいます。

東京中央銀行の西大阪支店の支店長の浅野匡を演じるのは石丸幹二さんです。
浅野は半沢たちの部下には高圧的だが、気に入ってもらいたい上司に対しては
一転して低姿勢になってしまいます。

そして国税局の査察部の統括官の黒崎駿一を演じるのは片岡愛之助さんです。
黒崎はプライドが高く、執着質で狙った獲物は逃さない人物です。
この黒崎は直樹のことが気に入らず、何かに付けて直樹のせいにしてしまいます。

黒崎はなぜかオネエ言葉で日頃過ごしているが、特に女性になりたいという気持ちはありません。
そして東京中央銀行の頭取である中野渡謙を演じるのは北大路欣也さんです。

中野渡はとても温厚な性格で何よりも人を大切にする人です。
そして東京中央銀行の常務の大和田暁を演じるのは香川照之さんです。

大和田は最年少で常務に抜擢された出世頭です。
部下はよくやっていても、切り捨てる時は思いっきり切り捨てることのできる人です。
大和田は半沢の存在が気になってきます。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。