SSブログ

半沢直樹 最終回 のネタバレ [半沢直樹]

スポンサーリンク




半沢直樹の第9話は10分延長されており、いつもより見ごたえがありました。
今回は目まぐるしい状況変化がたくさんありました。

互いに優位に立つかと思えば、すぐ劣勢に追い詰められるというとても熱い戦いが多く、
かなりわくわくする展開でした。

今回の結果的には、半沢直樹の周到さが若干勝ったことで、
金融庁検査のクリアーと大和田常務からの提案を蹴飛ばすということが出来たので
このまま半沢直樹の勝利かと思いきや
黒幕の大和田常務がまさかの半沢直樹側の友人である
近藤の家族に対しての弱みに付け込んでの、
抱き込みを行いまだ勝負の行方は分からないといった感じでした。

しかし気になるのは
疎開資料のありかを福山に漏らしたのは誰かということです。福山が得意のタブレット分析で嗅ぎつけ、金融庁に密告したのでしょうか。

こういう謎も最後に明かされると思うととてもわくわくします。
一気に最終回の予告編を見てみた限りでは、半沢直樹の絶体絶命となっているようです。

まさに、半沢直樹と大和田常務がお互いに知恵を働かせ、
上になったり下になったりと繰り返す大喧嘩になりそうな予感がします。

さて、最終回ですが、ドラマ的には半沢直樹の大勝利となると思うのですが、
どういう風に大和田常務を追い詰めていくのかが気になるポイントです。

半沢直樹の切り札であるの証拠は大和田常務の手元に収まってしまっているため
半沢直樹側もなにか裏工作をしなければ勝てないのではないかと思います。

そんな中で正義感の強い半沢直樹がどういう風に大和田常務を追い詰めるか、
そして結果的にどうなるのかはとても気になるポイントです。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。