SSブログ

幽(かす)かな彼女 あらすじ [幽(かす)かな彼女]

スポンサーリンク




ドラマ「幽(かす)かな彼女」はSMAPの香取慎吾さん主演です。
このドラマのあらすじは、香取慎吾さん演じる神山暁は中学校の社会科の教師です。

神山は情熱を忘れてどこか冷めたような感じで生徒たちや生徒に熱心になってる先生たちを見ています。
そんな彼の引っ越してきた住まいは幽霊が出るといううわさがあるマンションです。

彼は実は霊感があり、幽霊が見えてしまうという特殊なものがあります。
小さいころから幽霊が見えていた神山にとって幽霊は怖いものではなく、
常に邪魔だと思ってしまう存在でした。

そして神山が住むことになった部屋には杏さん演じる地縛霊のアカネが住み着いてました。
アカネは自分を怖がらない神山の存在が気に入って、まとわりついてしまいます。

そんな2人が出会って、生徒の悩みの元やいろんな問題の根源に気づいて
生徒や学校を守るようになります。

ちなみに香取慎吾さん演じる神山は過去に何かがあったような匂いをうかがわせてます。
そして幽(かす)かな彼女で杏さん演じるアカネは今神山が勤務している中学校の先生であったということがあります。

アカネは誰かに殺されてしまったのではないかという疑問を抱えています。
神山は生徒には無関心を装って事なかれ主義でクラスの問題を棚上げしようとしますが、
杏さん演じるアカネがそれを察知してクラスや学校の問題を解決するために、
毎回神山に無理やり頼んで問題解決に奮闘する姿を描きます。

神山も少しずつ生徒の問題と向き合おうとしていくようになっていくようです。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。