SSブログ

雲の階段 あらすじ [雲の階段]

スポンサーリンク




ドラマ「雲の階段」は過疎の島である美琴島の医療所の事務員である三郎が
無免許であるにもかかわらず、医療行為をしています。

その様子を苦々しく思ってる看護師長と事務長がいます。
そんななかでも三郎を応援している看護師明子がいた。

そんななか急患で運ばれてきた患者がいました。
その患者には赤ちゃんがおなかの中にいましたが、子宮外妊娠をしており、
急を要する手術をしなければならない状況でした。

ドクターヘリで東京まで運ぼうにも暴風雨のためヘリが飛ぶこともできず、
やむおうなく診療所で手術を行なうことになりました。

助手は三郎を応援している明子でした。
程なくして患者は回復しました。
その患者の名前は亜希子といい、その後も島を訪れて、
三郎に手術後を治してほしいと言ってきました。

三郎もその言葉に踏み切りました。
こうして三郎とふたりのアキコの三角関係というものになってしまいました。
亜希子は東京の大病院の娘ということです。

このドラマは過去にもドラマ化されている渡辺淳一さんの同名小説が原作となっています。
日本以外の韓国でもドラマ化されてる作品でもあります。

長くこの三角関係は続いてしまうことになってしまいます。
無免許を承知で彼に医療を教えていく医療所の所長。

過疎化の島では仕方ない行為だと思ってしまう島民の気持ちが揺れ動きます。
そんな三郎を思うふたりのアキコ。

ふたりの間で揺れ動く三郎がどう動いていくのかというのが見どころとなっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。