SSブログ

雲の階段 感想 [雲の階段]

スポンサーリンク




ドラマ「雲の階段」は今まで1度のドラマ化と海外でのドラマ化がされています。
今回のドラマ化に際して主役の相川三郎を演じている長谷川博己さんや
診療所の看護婦の明子を演じる稲森いずみさん、
そして子宮外妊娠をした田坂亜希子を演じる木村文乃さんの熱演が光るとの感想が聞かれます。

ドロドロの恋愛ものだけではなく、医療ものとしても考えさせられるドラマとなっています。
島の医師が不足していることや医師免許を持たない素人がなぜ医療行為をしなくてはいけなかったのか?
という現代の日本が考えなくてはいけないこともこのドラマでも描かれています。

もちろん原作が渡辺淳一さんということで大人の恋愛というところも見逃せないという感想も耳にします。
大人が楽しめるドラマになることを楽しみにしている視聴者もいます。

しかしこのドラマでは恋愛だけでなく、医療の問題も取り上げられているのだと思います。
主役の長谷川博己さんに注目する人の声も少なくはありません。

同じ時間帯でやってたドラマ「家政婦のミタ」での好演ぶりでファンも増えました。
その役ぶりはオドオドしてしまい、弱弱しい印象を与えてます。

それでも彼のファンはドラマの見どころを見逃さないようにしています。
手術シーンも痛々しい感じも受けながら、実
際にこういうことを行なわれていないかという不安感も感じてしまいます。

ふたりのアキコとの恋愛もこれから見逃すことのできないものになっていくのではないかと思われます。
これから亜希子と結婚してしまって、三郎はどうするのか?
という先の見えない展開が気になってしまうドラマとなっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。