SSブログ

雲の階段 視聴率 [雲の階段]

スポンサーリンク




ドラマ「雲の階段」は渡辺淳一さんの原作ということで
視聴率も前回のドラマ「失楽園」のようなことになるのでは?
と予想されていましたが、時間的な問題なのかなかなか伸び悩んでいるようです。

しかし低い視聴率ながらも一定の視聴率はあるので、
まったく見られていないというわけではありません。

無免許で東京から来た相川三郎を演じるのは
ドラマ「家政婦のミタ」で注目を浴びて同じ時間帯の主演として帰ってきた長谷川博己さんです。
大人の恋愛を描くことが上手な渡辺淳一さんの作品であるとともに
ドロドロとした三角関係や不倫関係というものもあるようにも感じます。

しかし今回は恋愛ばかりではなく、
医者不足という現代の日本が抱える社会の問題にも
何か疑問のようなものも投げかけてきているようにも思います。

免許を持たないものが医師のようなことをなぜしなければいけなかったのか?
しかも過疎化している村の中のひとつの医療所の中で行なわれなくてはいけなかったのか?
そういう問題をどうすればいいのかという問題を
このドラマで投げかけられているような気がします。

村の医療所で看護師として働いている明子と
東京から遊びに来ていた病院長の娘亜希子の間で揺れ動く三郎。

長谷川さんはドラマ「家政婦のミタ」では頼りないお父さん役でしたが、
今回は主演として同じ時間帯のドラマに帰ってきたことになります。

始まってまだそんなに時間も経っていないので、
これからまだ視聴率は伸びる可能性もあります。

亜希子と結婚した三郎。これから亜希子と三郎と明子が
どう関わっていくのか?という目の離せない展開もあります。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。