SSブログ

雲の階段 出演者 [雲の階段]

スポンサーリンク




ドラマ「雲の階段」には実力のある俳優さんが大勢出演しています。
まず主人公の相川三郎を演じているのは長谷川博己さん。

この同じ時間帯でやっていたドラマ「家政婦のミタ」で
頼りない父親を演じて、脚光を浴びました。

再び同じ時間に主演という形で帰ってきたことになります。
その三郎の働く美琴島の診療所で看護師として働き、
三郎と交際をする明子を演じたのは稲森いずみさんです。

診療所で三郎に医療行為を教えた医師村木秀次を演じたのは大友康平さんです。
その医療行為に反対の気持ちを訴えてる
診療所の看護師長の垂水節子を演じるのはキムラ緑子さんです。

明子の幼なじみで薬剤師の高岡洋介を演じるのは萩原聖人さんです。
美琴島の村長で三郎が無免許で医師を続けていることを危惧する
武村健吉を演じるのはラサール石井さんです。

そして東京の病院の院長を父に持ち、
三郎と結婚をする亜希子を演じているのは木村文乃さんです。

亜希子の父雄一郎を演じているのは内藤剛志さんです。
その雄一郎の妻であり、亜希子の母である芳江を演じているのは多岐川裕美さんです。

医師不足という社会的な問題を離島で抱えて、
それをなんとかしていこうと思った医師が免許を持たない三郎に
外科的な処置がうまいだろうと考え、簡単な処置を教えてしまう。

そこから三郎は免許がないことをひたすら隠して亜希子と結婚をして、
医師のふりを続けていく姿はさまざまな問題を訴えかけているようにも思います。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。