SSブログ

Oh My Dad! 感想 [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

スポンサーリンク




ドラマ「Oh My Dad!」は現代のシングルファーザの悩みや現実を描いたドラマとなっています。
今回はじめての父親役となる織田祐二さんが演じる新海元一は
マグネシウム空気電池の研究ばかりで、妻や子供にかまおうとせずにいました。

子育てをほとんどひとりでしてきた妻の紗世子は息子の光太を置いて家を出て行きます。
それから元一は慣れない子育てに奮闘します。

紗世子は家計の切り盛りもすべてやっていたので、
自然と元一がやらなければいけなくなります。

元一は研究もおろそかになり、ハローワークに通う日々になってしまいます。

そんなある日元一は光太を保育園へ連れて行きます。その道で昔付き合っていた早坂美月に再会します。美月は以前元一の下で一緒に研究していた岸田と同じ日藤物産で働いていました。

元一はなんとかマグネシウム空気電池を売り込もうと岸田に無理を承知で頼んだりします。
元一の姿はまさに今のシングルファーザと呼ばれる方々の姿を見ているような気持ちになります。

また光太を演じる田中奏生くんの健気な演技にも注目が集まっているようです。
光太が体調を崩すたびに早退する元一について勤務先の人々は迷惑だと感じて、
なかなか仕事が長く続きません。

そんなときに日藤物産がコンペに元一はマグネシウム空気電池を広めようと一生懸命になります。
しかし資料を作りながらの子育てはなかなか難しいものがあります。

そんな日々を繰り返していく中で元一は紗世子のことを考えていきます。
しかし元恋人だった美月の存在も気になってしまいます。

元一は美月とやり直すのか?それとも紗世子の帰りを待つのか?
選択肢は今のところこの2つになっています。

元一の研究は成果を出せるのか?それとも安定した仕事に就くことになるのか?
これからのドラマ「Oh My Dad!」はその行方が気になってしまいます。



スポンサーリンク



タグ:oh my DAD
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。