SSブログ
オーマイダッド(Oh,My Dad!!) ブログトップ

Oh My Dad! 視聴率 [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

ドラマ「Oh My Dad!」の視聴率はなかなか伸び悩んでいます。
しかしこのドラマは主演の織田祐二さんが初の父親役に挑戦していることで話題にもなっています。

以前3人兄弟の兄役で出演していた「お金がない」と同様に、
今回もお金のない家のシングルファーザを熱演しています。

子役の光太を演じる田中奏生くんの愛らしい姿もこのドラマの見どころとなっています。
マグネシウム空気電池というものを研究して18年。
なかなか世に認められない中、織田さん演じる元一は研究を突き詰めていきます。

そのせいで家族には見向きもしなくなってしまい、しまいには妻の紗世子が家を出てしまいます。
こうして元一と光太の父子家庭ができてしまいます。

今の時代さまざまな理由でシングルファーザになる人は珍しいこともなくなりました。
そんな今の時代を描いているドラマ「Oh My Dad!」は徐々に人気が出るものになるのでしょう。

このドラマで主要な役割を演じているのは子役たちです。
大人たちの中、大人も顔負けする演技が光ります。

でもどこか「お金がない」とダブって見えてしまう場面もあるという意見も・・・。
昔のドラマと似てしまうのは仕方ないことなのかもしれません。

しかし初の父親役というものも織田祐二さんの新境地を開いているのかと思ったりもします。
今回のドラマ「Oh My Dad!」は昔と同じようでまったく違うドラマになるのかもしれません。

以前は兄役で今回は父親でどこまでおもしろいドラマができるのか楽しみでもあります。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

Oh My Dad! 感想 [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

ドラマ「Oh My Dad!」は現代のシングルファーザの悩みや現実を描いたドラマとなっています。
今回はじめての父親役となる織田祐二さんが演じる新海元一は
マグネシウム空気電池の研究ばかりで、妻や子供にかまおうとせずにいました。

子育てをほとんどひとりでしてきた妻の紗世子は息子の光太を置いて家を出て行きます。
それから元一は慣れない子育てに奮闘します。

紗世子は家計の切り盛りもすべてやっていたので、
自然と元一がやらなければいけなくなります。

元一は研究もおろそかになり、ハローワークに通う日々になってしまいます。

そんなある日元一は光太を保育園へ連れて行きます。その道で昔付き合っていた早坂美月に再会します。美月は以前元一の下で一緒に研究していた岸田と同じ日藤物産で働いていました。

元一はなんとかマグネシウム空気電池を売り込もうと岸田に無理を承知で頼んだりします。
元一の姿はまさに今のシングルファーザと呼ばれる方々の姿を見ているような気持ちになります。

また光太を演じる田中奏生くんの健気な演技にも注目が集まっているようです。
光太が体調を崩すたびに早退する元一について勤務先の人々は迷惑だと感じて、
なかなか仕事が長く続きません。

そんなときに日藤物産がコンペに元一はマグネシウム空気電池を広めようと一生懸命になります。
しかし資料を作りながらの子育てはなかなか難しいものがあります。

そんな日々を繰り返していく中で元一は紗世子のことを考えていきます。
しかし元恋人だった美月の存在も気になってしまいます。

元一は美月とやり直すのか?それとも紗世子の帰りを待つのか?
選択肢は今のところこの2つになっています。

元一の研究は成果を出せるのか?それとも安定した仕事に就くことになるのか?
これからのドラマ「Oh My Dad!」はその行方が気になってしまいます。

タグ:oh my DAD
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

Oh My Dad! あらすじ [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

ドラマ「Oh My Dad!」は主演の織田祐二さんの初の父親役として注目されてる作品です。
新海元一を演じるのは織田祐二さんです。

元一は大学の頃に成果を挙げたマグネシウム空気電池の研究を18年間も続けていますが、
なかなか製品になることはありません。

元一には妻子がいるが、研究ばかりに打ち込みなかなか家庭を顧みない日々ばかり。
ついには妻の紗世子が家を出て行ってしまいます。

シングルファーザになってしまった元一は息子の光太を保育園へ送り迎えをして、
紗世子のパートも辞めていたため収入が0になってしまい、どうしたらいいか考えてしまいます。

元一は日藤物産で働く元同僚の岸田に急遽仕事を頼まれます。
そこで偶然保育園で会った元恋人の早坂美月と再び会います。

仕事は電池についての解説をし終えて
マグネシウム空気電池に興味のない上司たちの反応を見て、やる気を失ってしまいます。

そんななか光太は体調を崩しがちになってしまいます。
元一は保育園へ引き取りに行くため、なかなか仕事が続きません。

そんな時にリサイクル業者の仕事が見つかり、その倉庫に寝泊りをするようになります。

そんな日々の中、日藤物産のコンペで
元一にマグネシウム電池のことを発表する機会を作れそうになります。

ある日元一の寝泊りしていた倉庫に刑事たちが捜索に入ってきます。
それは光太が昼間会ったえりなが友達が知らない男に連れて行かれたという話を母親にしたため、
通報されたものが原因でした。

そんなことに巻き込まれた元一と光太を励まそうと美月は二人をボーリングに誘います。
住居もまた借りようと考えてる元一だったが、
保育費や携帯の代金を支払うと手元にほとんど残らないという状況から抜け出せずにいました。

そんな時に児童相談所の職員が倉庫に顔を出します。
元一は美月に頼み、一時的に身を寄せます。

コンペのほうも応募するために手順を進めながらハローワークで仕事を探す日々が続きます。
ドラマ「Oh My Dad!」は現代に少なくはないシングルファーザの姿を描いています。

それで今は不景気。
なかなか仕事の決まらない元一に自分を重ねる人もきっと少なくはないのでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

Oh,My Dad!! キャスト [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

ドラマ「Oh,My Dad!!」のキャストはシングルファーザーの話となっています。
主人公の新海元一を演じるのは織田祐二さんです。

元一は家庭を顧みず、大学時代から続けているマグネシウム空気電池の研究に励んでしまいます。
それが原因となって元一の妻である紗世子は家を出てしまいます。

元一と紗世子の間に生まれた一人息子の光太を元一ひとりで育てていくこととなってしまいました。
元一が家の家賃に手を出して、研究の成果を発表できる機会を作ってしまったのが
元研究員で今は日藤物産の営業で働く岸谷史顕です。

そしてその岸谷の同僚で元一の元恋人であった早坂美月がいます。
元一の妻である紗世子を演じるのは鈴木杏樹さんです。

そして日藤物産で働く岸谷を演じるのは八嶋智人さんです。
そして元一の元恋人であった早坂美月を演じているのは長谷川京子さんです。

主演の織田祐二さんにとっては初めての父親役になる
ドラマ「Oh,My Dad!!」は以前にドラマ「お金がない!」で貧乏な暮らしをする兄弟の兄役を演じていました。

今回はその父親版という感じになりそうな予感がします。
果たして紗世子はこのまま家に帰らないつもりなのか?

元一は元恋人の美月との再会でまた恋人関係に戻ってしまうのか?
そして元一の研究は日の目を見ることができるのでしょうか?

いろいろな難問が待ち構えているドラマ「Oh,My Dad!!」。
このドラマは世の中のシングルファーザーに応援を送るドラマとなりそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

Oh,My Dad!! 出演者 [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

ドラマ「Oh,My Dad!!」の出演者は実力揃いの俳優陣となっています。
主人公の新海元一を演じるのは織田裕二さんです。

織田さんは以前にもドラマ「お金がない」で貧乏な弟を抱える兄を演じていました。
新海の妻で家出をしてしまう新海紗世子を演じているのは鈴木杏樹さんです。

そして元一と紗世子の間に生まれた5歳の一人息子の光太を演じるのは田中奏生さんです。
元一の開いてる研究所の元研究員で今は日藤物産の営業をしている
岸谷史顕を演じているのは八嶋智人さんです。

また岸谷の同僚で元一の元彼女であった早坂美月を演じているのは長谷川京子さんです。
元一は大学時代にマグネシウム空気電池の研究で一躍脚光を浴びて、
新海エネルギー研究所を開いて更なる飛躍を目指しますが、
18年間これといった活躍はできませんでした。

そんな中元一は研究所で毎日家族を顧みずに研究に励みます。
そんな毎日で妻の紗世子はうんざりしてしまいます。

紗世子は光太との生活を支えるためにパートに出て働いてます。
そんななか元一は元研究員であった岸川の働きである企業に
研究の成果を発表できる機会ができました。

しかしその発表に必要な材料を買うために家の家賃のために
取っておいたお金に手を出してしまいます。

これに怒りを覚えた紗世子はついに家を出てしまいます。
これをきっかけに元一はシングルファーザーとなり、
光太を男手ひとつで育てていくこととなります。

研究に明け暮れている元一は果たして家庭に目を向けていくことができるのか?
それがひとつの見どころとなっていきそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

Oh,MyDad!! あらすじ [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

ドラマ「Oh,My Dad!!」はシングルファーザーの話となっています。
織田祐二さんが演じる主人公の新海元一は大学生の頃に
マグネシウム空気電池の研究で脚光を浴び、
新海エネルギー研究所を立ち上げました。

しかし18年間研究の成果が見られないまま、元一は研究を続けています。
そんな元一の妻である紗世子を演じるのは鈴木杏樹さんです。
そして元一と紗世子の間に生まれた光太を演じるのは田中奏生さんです。

光太は5歳になりますが、紗世子は育てながらパートの仕事にも励みます。
しかし家庭を顧みず研究に励む元一のことにうんざりして、
ある日家賃のお金を黙って持ち出した元一を許せず、
紗世子は光太を置いたまま家を出て行きます。

パート先も辞めて、携帯電話も解約していました。
元一は家に置いてあった請求書を見て、青ざめてしまいます。

突然シングルファザーになってしまった元一。
光太を保育園へ送ったりすることになります。
そんななか光太を迎えに保育園へと行った元一はかつての恋人だった早坂美月と遭遇します。

美月を演じるのは長谷川京子さんです。
美月は元一の研究所の元研究員で今は
日藤物産で営業をしている岸川史顕の同僚となります。

岸川を演じるのは八嶋智人さんです。
ドラマ「Oh,My Dad!!」は今や20万人いると言われるシングルファーザーを主人公に、
その周りに取り巻く人間関係を描いていくドラマとなっています。

以前、織田祐二さんが主演であった「お金がない」というドラマの
父親版となっている話になっていきます。

家族を顧みなかった元一が光太にどう接していくのかということがこのドラマの軸となっていきます。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

オーマイダッド(Oh,My Dad!!) [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

フジテレビの新ドラマ、オーマイダッド(Oh,My Dad!!) フジテレビ
織田裕二が主演でダメおやじの役どころです。

脚本には安達 奈緒子(あだち なおこ)
主な作品には『リッチマン、プアウーマン』などがある。

そして出演者には、長谷川京子 田中奏生 八嶋智人 鈴木杏樹と
こちらも豪華なキャスト陣ですね。

家無し、職なしのホームレスシングルファーザーの新海元一役の
織田裕二がどんなダメおやじを演じるのか楽しみです。

子役の新海光太(田中奏生)も今後注目されそうですね。
最近子役ブームなどでたくさんの子役が注目されているので
妖怪人間ベムなどに出演していた田中奏生(たなか かなう)
この役でヒットするかな?

主題歌にはGReeeeN「愛し君へ」
こちらもまたヒットしそうですね。
このドラマにピッタリの主題歌になりそうです。

新海元一の元恋人の早坂美月(長谷川京子)は織田裕二と
どんな関係、位置にあるのかも見どころでしょうね。
元恋人として惹かれていくのかそれとも同情で何かが始まるのか。

それと家でした妻の新海紗世子(鈴木杏樹)
こちらもどういった性格で実際の家での原因は何なのか
研究に没頭する新海元一(織田裕二)に愛想が付きたのか
ドラマの展開が気になりますね。

このドラマは一体どのくらいの視聴率がとれるのか
織田裕二に期待がかかります。

ロケ地などはやはり東京近郊になるでしょうね。
家の近くでロケがあればすぐに見に行きたい所です。
エキストラでの参加もしてみたいですね。

織田裕二と言えば踊る大捜査線がイメージとして強く残っています。
どんなドラマを見ても踊る大捜査線が頭から離れませんが
今回のドラマオーマイダッド(Oh,My Dad!!)では
このイメージから離れられるのでしょうか?
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
オーマイダッド(Oh,My Dad!!) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。