SSブログ

Oh My Dad! あらすじ [オーマイダッド(Oh,My Dad!!)]

スポンサーリンク




ドラマ「Oh My Dad!」は主演の織田祐二さんの初の父親役として注目されてる作品です。
新海元一を演じるのは織田祐二さんです。

元一は大学の頃に成果を挙げたマグネシウム空気電池の研究を18年間も続けていますが、
なかなか製品になることはありません。

元一には妻子がいるが、研究ばかりに打ち込みなかなか家庭を顧みない日々ばかり。
ついには妻の紗世子が家を出て行ってしまいます。

シングルファーザになってしまった元一は息子の光太を保育園へ送り迎えをして、
紗世子のパートも辞めていたため収入が0になってしまい、どうしたらいいか考えてしまいます。

元一は日藤物産で働く元同僚の岸田に急遽仕事を頼まれます。
そこで偶然保育園で会った元恋人の早坂美月と再び会います。

仕事は電池についての解説をし終えて
マグネシウム空気電池に興味のない上司たちの反応を見て、やる気を失ってしまいます。

そんななか光太は体調を崩しがちになってしまいます。
元一は保育園へ引き取りに行くため、なかなか仕事が続きません。

そんな時にリサイクル業者の仕事が見つかり、その倉庫に寝泊りをするようになります。

そんな日々の中、日藤物産のコンペで
元一にマグネシウム電池のことを発表する機会を作れそうになります。

ある日元一の寝泊りしていた倉庫に刑事たちが捜索に入ってきます。
それは光太が昼間会ったえりなが友達が知らない男に連れて行かれたという話を母親にしたため、
通報されたものが原因でした。

そんなことに巻き込まれた元一と光太を励まそうと美月は二人をボーリングに誘います。
住居もまた借りようと考えてる元一だったが、
保育費や携帯の代金を支払うと手元にほとんど残らないという状況から抜け出せずにいました。

そんな時に児童相談所の職員が倉庫に顔を出します。
元一は美月に頼み、一時的に身を寄せます。

コンペのほうも応募するために手順を進めながらハローワークで仕事を探す日々が続きます。
ドラマ「Oh My Dad!」は現代に少なくはないシングルファーザの姿を描いています。

それで今は不景気。
なかなか仕事の決まらない元一に自分を重ねる人もきっと少なくはないのでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。