SSブログ

ショムニ2013 ネタバレ [ショムニ2013]

スポンサーリンク




ドラマ「ショムニ2013」は目が離せない展開のドラマとなっています。
満帆商事内で新しい営業本部長が選出されることになり、

江角マキコさん演じる坪井千夏たちショムニのメンバーたちは
次の営業本部長は誰かを予想するダービーを開催することになりました。

社員たちは投票に殺到して、ショムニのメンバーたちも有力候補の3人達それぞれに投票をします。
やがて営業本部長として選出されたのはなんと森カンナさんが演じる小島美鈴が付き合っている彼で、
結果ダービーは美鈴の一人勝ちということになります。

ベッキーさん演じる三波まどかが調べたところ、
有力候補だった3人は業務違反を起こしてしまっていたことがわかります。

同じ頃片瀬那奈さんが演じる壇上みきは3人も業務違反を起こしていたことに対して
介毅さんが演じる社長の前川に社員へのコンプライアンスが
徹底されていないことに異議を申し上げていました。

前川は安田頸さん演じる星野と鈴木浩介さん演じる下落合へ早急に対応するように言い渡します。

そのころショムニではまどかが今までの部長や役員クラスの人は
美鈴と付き合っていたという事実を知ります。

それを知った千夏は目を輝かせるのですが・・・。

その一方で人事部が中心となり「コンプライアンス委員会」というものが
満帆商事に発足します。

各部署の代表者が会議に出席します。
このコンプライアンスについて訴えていた壇上が委員長となり、
備品の個人使用や不必要な接待などの禁止事項が発表されます。

違反者には処分もあると聞き、総務課長の五十嵐が反対します。

しかし海外事業部から来ていた左門をはじめ、
多数の賛成があったためにコンプライアンス委員会の提案は通過しました。

しかしショムニに所属する社員たちのほとんどはその違反者の対象に当てはまってしまいます。
ショムニから代表で出席していた詩織は左門につられて賛成してしまい、不安にかられます。

そんななかショムニの面々は次の総務課部の新部長のダービーを始める準備をしていました。
詩織は止めに入りますが、なかなか耳を貸そうとするものはいません。

一方美鈴は五十嵐のことがお気に入りらしい雰囲気を出しています。
ドラマ「ショムニ2013」は以前のショムニと変わらない内容であり、メンバーは変わっています。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。