SSブログ
ショムニ2013 ブログトップ

ショムニ2013 視聴率 [ショムニ2013]

ドラマ「ショムニ2013」の視聴率はなかなか伸び悩んでいます。
同じ時間帯にやっているドラマを見ている人のほうが多いというのが原因なのかもしれません。

ドラマ「ショムニ」は10年前までシリーズとして放送されて、
それ以降も再放送を何度もされている人気ドラマとなっています。

今回のドラマ「ショムニ2013」はその人気に答えてショムニを復活させたものとなっています。
以前のショムニメンバーとはまた違う人で新しいショムニは作られています。

しかし相変わらずの大騒ぎは以前と変わらず、
満帆商事の上役たちを悩ませていくものになります。

昔のショムニのファンも楽しみにして見ているドラマ「ショムニ2013」は
消息不明となっていた坪井千夏が帰ってくるところから始まります。

トレードマークの制服や脚立を肩にかけている姿は変わらず、
社内の揉め事に首を突っ込んでいきます。

そんな千夏をライバル視するのが片瀬那奈さん演じる壇上みきです。
そんな千夏の今回のショムニのメンバーになり、
元陸上選手という過去を持つのは円山詩織です。

詩織を演じるのは本田翼さんです。また情報通の三波まどかを演じるのはベッキーさんです。
そして恋多き魔性の女の小島美鈴を演じるのは森カンナさんです。
まるでそこにいることを感じさせない安倍麗子を演じるのは安藤サクラさんです。

超おしゃべり女の福田益代を演じるのは堀内敬子さんです。
前回のシリーズでの人物とはまた違ったキャラクターを持っている今回のドラマ
「ショムニ2013」は10年前とはまた違ったものになっているのかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ2013 ネタバレ [ショムニ2013]

ドラマ「ショムニ2013」は目が離せない展開のドラマとなっています。
満帆商事内で新しい営業本部長が選出されることになり、

江角マキコさん演じる坪井千夏たちショムニのメンバーたちは
次の営業本部長は誰かを予想するダービーを開催することになりました。

社員たちは投票に殺到して、ショムニのメンバーたちも有力候補の3人達それぞれに投票をします。
やがて営業本部長として選出されたのはなんと森カンナさんが演じる小島美鈴が付き合っている彼で、
結果ダービーは美鈴の一人勝ちということになります。

ベッキーさん演じる三波まどかが調べたところ、
有力候補だった3人は業務違反を起こしてしまっていたことがわかります。

同じ頃片瀬那奈さんが演じる壇上みきは3人も業務違反を起こしていたことに対して
介毅さんが演じる社長の前川に社員へのコンプライアンスが
徹底されていないことに異議を申し上げていました。

前川は安田頸さん演じる星野と鈴木浩介さん演じる下落合へ早急に対応するように言い渡します。

そのころショムニではまどかが今までの部長や役員クラスの人は
美鈴と付き合っていたという事実を知ります。

それを知った千夏は目を輝かせるのですが・・・。

その一方で人事部が中心となり「コンプライアンス委員会」というものが
満帆商事に発足します。

各部署の代表者が会議に出席します。
このコンプライアンスについて訴えていた壇上が委員長となり、
備品の個人使用や不必要な接待などの禁止事項が発表されます。

違反者には処分もあると聞き、総務課長の五十嵐が反対します。

しかし海外事業部から来ていた左門をはじめ、
多数の賛成があったためにコンプライアンス委員会の提案は通過しました。

しかしショムニに所属する社員たちのほとんどはその違反者の対象に当てはまってしまいます。
ショムニから代表で出席していた詩織は左門につられて賛成してしまい、不安にかられます。

そんななかショムニの面々は次の総務課部の新部長のダービーを始める準備をしていました。
詩織は止めに入りますが、なかなか耳を貸そうとするものはいません。

一方美鈴は五十嵐のことがお気に入りらしい雰囲気を出しています。
ドラマ「ショムニ2013」は以前のショムニと変わらない内容であり、メンバーは変わっています。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ2013 視聴率 [ショムニ2013]

ドラマ「ショムニ2013」の視聴率は10年ぶりの復活といったことから期待で初回は18.3%となっています。
ただやはり昔のままのショムニではないということが回を重ねるごとにわかってしまいます。
そのせいか少しずつ下がっていることも・・・。

それでも坪井千夏を演じる江角マキコのハキハキとした姿に元気付けられる人も少なくはありません。
メンバーが総変わりしてしまったこともあって、その違和感もまだまだ拭いきれないところもあります。

しかしショムニの席順やメンバーの隠れた顔が回を重ねるごとにはっきり見えてくるようになっていきます。
それだけでなく、ショムニの存在で満帆商事の元気を取り戻すようになっていくでしょう。

まだ始まって数回しか放送されていないので、わからないことが多くあります。
中でも一番気になるのは坪井千夏が消息不明となってしまってた間、
どこでなにをしていたのか?という疑問はきっと最終回までわからないものになっていくのでしょう。

新しいメンバーの三波まどかを演じるベッキーさんや
安倍麗子を演じる安藤サクラさんも個性的な女優さんです。

また社内でモテてる左門大介を演じる三浦翔平さんなどの新しい顔もあります。
左門は一見カッコいい男だが、実は地下アイドルにハマッているオタクだということも
ショムニらしい対応ではっきりわかってしまいます。

また千夏と敵対する経営企画室の室長の壇上みきを演じているのは片瀬那奈さんです。
千夏との絡みでどんなおもしろいものが見れるのか?という楽しみもひとつです。

しかし昔のメンバーとの絡みが一番おもしろかったという声もちらほらと聞こえます。
10年前まで放送されていた「ショムニ」がおもしろかったという定評があるだけに
今回の新しいドラマ「ショムニ2013」に対しては厳しい声がたくさん寄せられてしまいます。

タグ:視聴率
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ2013 キャスト [ショムニ2013]

ドラマ「ショムニ2013」のキャストは江角マキコさんが演じる坪井千夏以外は新しいメンバーとなっています。以前の「ショムニFINAL」でショムニも解散ということになり、
千夏も消息不明となっていました。

しかし今回坪井千夏が満帆商事に復帰することになり、
同時に伝説のショムニも復活することになりました。

今回新しくショムニのメンバーとなる円山詩織を演じるのは本田翼さんです。
詩織は満帆商事の陸上部で選手として活躍していましたが、陸上部が廃部となります。

詩織は正社員として満帆商事で働くことになりますが、やることなすことが裏目に出てしまいます。
そんなとき偶然に街で坪井千夏に出会います。
それから詩織はショムニの一員となります。

そのほかのメンバーはパソコンが得意な三波まどかにベッキーさん、
気配を感じさせない安倍麗子に安藤サクラさん、恋多き小島美鈴に森カンナさん、
超おしゃべり女の福田益代に堀内敬子さんが演じます。

また千夏をライバル視する壇上みきを片瀬那奈さんが演じています。
かつて花形だった部署を盛り上げようとするイケメン社員の左門大介を演じるのは三浦翔平さんです。
以前のショムニと出演者がガラッと変わってしまいましたが、
ショムニらしさは変わらず残っているのだと思います。

どこかだめだけど憎めないキャラクターが揃っているショムニ。
メンバーが変わっても相変わらず大騒ぎをしてしまいます。

千夏の存在がやっぱり大きいのだと感じることもあります。
今回のドラマ「ショムニ2013」の制服も以前のミニスカートは健在です。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ2013 キャスト紹介 [ショムニ2013]

ドラマ「ショムニ2013」は約10年前まで放送されていた「ショムニ」の10年ぶりの続編となります。
そのため主役の坪井千夏以外のメンバーは新しいメンバーが揃いました。

坪井千夏を演じるのは江角マキコさんです。
10年前と同じミニの制服ではしごを抱えてメンバーのリーダーとして活躍します。

そして今回のドラマの新しいメンバーで元陸上部の選手であった円山詩織を演じるのは本田翼さんです。
詩織はショムニの課長代理となってしまいます。

またパソコンに強い三波まどかを演じるのはベッキーさんです。
まどかは満帆商事を辞める覚悟であったが、ショムニに入ったことでまだ辞めないでいることを決意します。

また満帆商事で巻き起こるであろうことを言い当てている安倍麗子を演じるのは安藤サクラさんです。
あまりにもあたりすぎて不吉だということからショムニへと異動されました。

また健康オタクな福田益代を演じるのは堀内敬子さんです。
小島美鈴を演じるのは森 カンナさんです。

また満帆商事の人事部で坪井千夏たちを辞めさせる計画を立てていた
星野ケンジを演じるのは安田顕さんです。

また同じく人事部の下落合耕一を演じるのは鈴木浩介さんです。
海外事業部の社員の左門大介を演じるのは三浦翔平さんです。
満帆商事内での恋人にしたい社員のトップにいつも名前が載ってしまうほどのカッコいい社員です。

また千夏と敵対してしまう経営企画室の壇上みきを演じているのは片瀬那奈さんです。
壇上はもともと千夏の部下でしたが、千夏がショムニへ異動したときに経営企画室の室長となりました。

詩織が所属していた陸上部が廃部となり、普通の社員として仕事を行なうが、
なかなかうまくいかず最終的には仲間はずれにされてしまうことになってしまいました。
そんななか、ショムニが復活して、詩織はショムニに所属することとなりました。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ2013 あらすじ [ショムニ2013]

ドラマ「ショムニ2013」は今から10年前に消滅した会社の
部署の庶務二課を舞台に描かれているドラマです。

江角マキコさんが演じる坪井千夏は満帆商事の庶務二課通称ショムニで10年前まで働いていましたが、
突然辞めて、消息不明となっていました。ショムニも解散されていました。

満帆商事で陸上選手をしていた円山詩織は陸上部が廃部になり、
普通の社員として働いていましたが、社員として使えない姿が見られました。

そんななかショムニが復活するようになり、
それぞれの部署からショムニへと配属する社員が集まってきました。

そんな人の中には10年前に消息不明になった坪井千夏の姿もありました。
三波まどか、安倍麗子、小島美鈴、福田益代というメンバーが新生ショムニの社員となりました。

メンバーの中の三波まどかはパソコンに詳しく、データーなどを管理することができます。
そんな彼女にも人には言えない過去もありました。

満帆商事へ訪れた坂巻という男の姿を見て、まどかは激しく動揺をしてしまいます。
坂巻とまどかは同じ大学へ通っていた先輩後輩の仲だとしかいいませんでしたが、
それ以外にも何かがあるような気配がしてました。

またショムニには課長がいないこともあり、
休暇届なども直接人事部にへと届けるようにしていましたが、
「課長代理を立てろ」と言い放たれます。

そんなショムニにメンタルヘルス検診の実施をするように言われ、
失敗すれば首にするといわれてしまいます。

しかし千夏たちはなかなか検診を実施するための準備ができず、
仕方なく詩織が病院にへと電話をかけてなんとかひとりの医師をおさえました。

チラシも作り終えたところで、日程の間違いに気づいてしまいますが・・・。
こんな危機的な状況をショムニのメンバーはなんとかできるようになっています。

この新しいショムニメンバーもきっと最後は何を言わなくても通じ合える仲間となっていくのでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ2013 ネタバレ [ショムニ2013]

ショムニ2013が復活ですね、約10年ぶりにあの江角マキコのドラマ
ショムニが新番組として放送されます。

新しいキャストにはベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子
と新しい顔が決まりました。

このドラマショムニ2013も視聴率が期待出来そうですね
久しぶりの江角マキコのあやじキャラを満喫出来そうです。

主題歌にはSerenaの「ピンクの弾丸」が決まったようです。
Serena(セレナ)と言えば誕生日が1994年5月18日の東京生まれ東京育ち
元気な笑顔がかわいいB型のシンガーです。

どんな曲なのか早く聞いてみたいですね。

そして気になるショムニ2013 ロケ地も以前は
満帆商事株式会社(G&S満帆カンパニー)が
千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目:住友ケミカルエンジニアリングでしたが
今回も同じでしょうか?

あとのロケ地は東京近郊になるのではないかと思います。

そして、新しいショムニ2013のあらすじは廃止されたショムニ。
満帆カンパニーでは新しいショムニが作られる事になって
その社員に円山詩織(本田翼)、彼女はオリンピックを期待され棒高跳びの選手だったのですが
怪我で挫折していたダメ社員だった。

そこに伝説的な女性社員の江角マキコ演じる千夏が現れる。

千夏と言えば飲む打つ買うの三拍子揃ったおやじ女子社員。
その他の出演者には三波まどか演じるベッキー
ネットが得意な女子社員

それから安倍麗子演じる安藤サクラ。
いろんな情報を仕入れてくる彼女は噂が大好き。
小島美玲演じる森カンナ、小悪魔系の社員。
そして、福田益代演じる堀内敬子、健康オタクとして
頑張る話好きな女子。

新ショムニ2013も本当に番宣などで話題ですが
江角マキコもまだまだ元気ですね。
以前の出演者の高橋由美子など懐かしいですが

本田翼やベッキーなど新戦力で頑張って欲しいですね。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
ショムニ2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。