SSブログ
間違われちゃった男 ブログトップ

間違われちゃった男 ネタバレ [間違われちゃった男]

ドラマ「間違われちゃった男」はもともと
東京セレソンデラックスの舞台「ぴえろ」をベースに描かれています。

ドラマの初主演となる古田新太さんを筆頭に
舞台人が揃っているドラマとなっています。

このドラマは1話が1日の話となっています。
古田さん演じる沢木裕次郎はKAT-TUNの中丸雄一さん演じるヤスこと川村靖と共に
コソ泥で寿司政に入ります。

そこの家に沢木に似ているテルという
行方不明となっている職人がいたことから勘違いが始まります。

沢木はテルになりきり、寿司政に居ついてしまいます。
沢木は戸田菜穂さん演じる寿司政の娘の秋子に一目ぼれをしてしまって、
なかなか出て行くことができなくなってしまいます。

沢木がテルではなくコソ泥であることがバレないかという
ヒヤヒヤする毎日を送るようになりながらも、秋子といる時間が嬉しく思います。

しかし本物のテルが帰ってきたりして、
沢木とヤスが本当はコソ泥であるということが秋子にバレてしまいます。

そんなときも沢木はあくまでも自分はテルであり、
寿司政を出て行ってからやくざに入って、
ヤスは自分の師弟であるという嘘をついてしまいます。

このドラマはエチュードと呼ばれる即興演技が主体となっており、
他のドラマとは違うおもしろさがあります。

舞台人の俳優が揃っていることもあり、
まるで舞台の演劇を見ているようなドラマとなっています。

沢木とヤスは自分たちがコソ泥であることがばれてしまってからは
次の標的となるあるマンションの写真やセキュリティー情報などを集めていきます。

ヤスと沢木はこのあとどうするのか?
その最終的な目的が最終回ではっきりしていくのだと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

間違われちゃった男 あらすじ ネタバレ [間違われちゃった男]

ドラマ「間違われちゃった男」はある男と間違われたコソ泥と
その周りの人々の11日間の話です。

古田新太さん演じる沢木裕次郎は中丸雄一さん演じる川村靖と
コソ泥で入った寿司政で突然気絶をしてしまう。

そして次に目を覚ますと・・・。
沢木は行方不明で探していたテルという人物と勘違いされて、
歓迎のパーティーが開かれていました。

その次の日、歓迎会はまだ続いていました。
ヤスはテルの師弟のムネオと嘘の人物となり、
すっかりその場に溶け込んでいます。

いつの間にか沢木とテルはその寿司政の
ひと部屋に泊まるという話がまとまってしまいます。

沢木はすっかりテルになりきり、
寿司政の娘の秋子に惚れてしまいます。

寿司政を出て行こうとヤスと決意をしようとしますが、
秋子のことで沢木は後ろ髪を引かれてしまいます。

ヤスだけでもと考えるが、二人は自分が着ていた服をクリーニングに出されて、
戻ってくるまで少し時間がかかるといわれて動けなくなってしまいます。

そんな中、沢木が勘違いされてるテルには借金がある事実を知ります。
そんな中、刑事が寿司政に訪れます。

ヤスはいろいろ問い詰められますが、なんとか切り抜けます。
しかし次の日、ヤスは突然寿司政から姿を消してしまいます。

その原因は昔付き合っていた女性が男性からお金を盗み、
逮捕されたというニュースが流れたことでした。

沢木は春子の誘導尋問にかかってしまい、
ヤスと元彼女のことを話してしまいます。

沢木はヤスの帰りを待ちます。そんな中で
ヤスは何事もなかったかのように戻ってきます。
そしてテルになりきって寿司政で二人は働くようになります。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

間違われちゃった男 最終回 [間違われちゃった男]

ドラマ「間違われちゃった男」の最終回は
コソ泥で寿司政に入った古田新太さん演じる
沢木と中丸雄一さん演じるヤスのことがバレてしまいます。

テルのふりを続けていた沢木とヤスは一度は寿司政を出て行きますが、
思うところあってもう一度寿司政に戻ってきます。

何事もなかったかのように振舞いますが、
寿司政の娘を秋子と春子は二人がみんなをだましていたことを責めます。
それでも沢木は自分はみんなが探していたテルだと言い張ります。

自分は寿司職人をやめて、やくざに入ってしまい、
その師弟のヤスというふうに言ってしまいます。

春子や秋子はしぶしぶふたりの言い分を聞きますが・・・。

そんな中、沢木とヤスは新たな標的としてあるマンションの写真を見て、
セキュリティー情報などをチェックしていました。

一方秋子と春子は寿司政を売却する話を進めていました。
沢木はなぜ寿司政へ戻ってきたのか?

みんなが二人の正体がわかっていても、
あえてテルのふりを続けているのか?

その真意は最終回にならないとわからないのかもしれません。

今回のドラマが初の主演作品となった古田新太さんはもともと舞台俳優であり、
このドラマ「間違われちゃった男」の原案も舞台のものとなってます。

その舞台のものがドラマとなってテレビで放送されていくのですから、
おもしろいものになっていくんだと思います。

ドラマの中ではエチュードと呼ばれる即興演劇が主になっています。
このドラマ「間違われちゃった男」は舞台劇をドラマとして楽しめるものになっています。

なので、ドラマに慣れてしまってる人にとっては
わけのわからないドラマとなってしまったのかもしれません。

しかし演劇が好きな人にとってはきっとおもしろいものになっているのでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

間違われちゃった男 感想 [間違われちゃった男]

ドラマ「間違われちゃった男」はもともと舞台で演じられていたため、
他のドラマと比べるとドラマ「間違われちゃった男」は台詞が多かったり、
演劇を生で見たことのない人にとっては
おもしろさがいまいちわからないものなのかもしれません。

古田新太さんの人気もありますので、
もしかするとマニアックな人気があがっているのかもしれません。

間違われちゃった男の設定上ではコソ泥で入ったすし屋の板前と
間違えられてしまうという役柄の古田さんも
劇団出身ということもあって、独特のおもしろさを感じさせています。

ヤス役のKAT-TUNの中丸さんも古田さんとのコンビでいいおもしろさを出しています。
テルに間違われてる沢木と秋子との恋の行方も気になるところですし、
そのテルという人物に間違われてることにいつ気づかれてしまうのかというヒヤヒヤするところもあります。

コソ泥だと気づかれた上での10日間の話であれば、
それは周りの人がどれだけ演技をしていたのかということにもなります。

借金のあるすし屋という設定もおもしろくさせているのかもしれません。
隣近所を巻き込んでの勘違いをしている人々の話です。

いろんな人の感想を聞くとやはり舞台のものであることがあるためか
おもしろくないやつまらないとの評判もありますが、
みんながそういってるわけではなくおもしろいと評価をしている人も少なくはありません。

本格派のコメディードラマとなっています。テレビ用に書かれているとはいえ、
やはり舞台人が集まってしまうとなかなかおもしろさをわかってもらえないのかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

間違われちゃった男 キャスト [間違われちゃった男]

ドラマ「間違われちゃった男」のキャストは
今回の連続ドラマで初主演となる古田新太さんとKAT-TUNの中丸雄一さんがコソ泥という役を演じます。
その勘違いされてしまう沢木を演じてる古田さんは
顔が似てるテルという10年前にすし屋を出て行って行方不明になってる人物にもなっています。

沢木が好きになってしまうすし屋の娘秋子に戸田菜穂さん。
その妹で声優を目指す春子に佐藤めぐみさんが演じています。

秋子と春子の父親ですし屋の大将でクモ膜下出血で亡くなった大友政史役に
金田明夫さんが演じています。
すし屋の隣の銭湯の主人藤原源太に大河内浩さん、その妻のセツコを演じているのは石田えりさんです。
すし屋の見習いで板前としてはまだまだな待場順平役に木村了さん。
二人を怪しむ花屋にアルバイトとして入ったばかりの幸に三倉佳奈さんが演じています。

借金の取立てに来る石岡公役に阪田マサノブさんが演じてます。
同じく借金の取立人で元人気AV女優の桜山エリカ役にICONIQさんが演じてます。
このほかにも毎回ゲストとしていろんな人が出演しています。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんもはじめてドラマへの出演をしました。
声優の三ツ矢雄二さんも本人役での出演をしました。
元スピードスケート選手であった清水広保さんも沢木が勘違いされる
テルにいじめられていた片淵という役で出演していました。
中丸さん演じるヤスの元彼女役で大久保佳代子さんが出演しています。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

間違われちゃった男 あらすじ [間違われちゃった男]

ドラマ「間違われちゃった男」は古田新太さんの連続ドラマ初主演となります。
「間違われちゃった男」のあらすじは、
ある日すし屋へコソ泥で入った古田新太さん演じる沢木裕次郎と
KAT-TUNの中丸雄一さん演じる川村靖ことヤスはすぐに家主に見つかってボコボコにされてしまうが、
沢木の顔が昔、すし屋にいたテルという男に似ていたことから勘違いがはじまり、
歓迎されてしまうことになってしまいました。

沢木もコソ泥をばれないようにと周りに合わせて自分がテルという男であるように必死になってしまいます。ヤスもムネオという偽名を名乗ってしまいました。

沢木はその歓迎する人の中で戸田菜穂さん演じる秋子を好きになってしまいます。
歓迎会が終わったころに仕事を終えて帰ってきた秋子とお酒を飲みながら
板前であったテルという気持ちで話をしていて、
「板前に戻ろうかと考えている」と言って秋子を喜ばせてしまう。

しかしすし屋には借金があり、その催促をされてしまうのではないかと思い、
秋子に未練のある沢木は残り、ヤスだけでも抜け出そうとしますが、失敗に終わってしまいます。

そんなこんなですし屋に居ついてしまった沢木とヤスですが、
このままズルズルと嘘を着きつづけられるのか?

そのうちバレてしまうのではないかとヒヤヒヤしながら
沢木はテルを演じ続けることになってしまいます。

また「間違われちゃった男」では1日の話を1話にまとめてされているので、
11回放送ということは10日間の話をドラマにしているという内容になっています。

もともと舞台で演じられていたものでもあって、
人間関係もおもしろいものになっていると同時に
舞台上では語られていなかった話もドラマのなかにあります。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
間違われちゃった男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。