SSブログ
なるようになるさ。 ブログトップ

なるようになるさの出演者 浅野温子の演技もいよいよ最終回 [なるようになるさ。]

なるようになるさもいよいよ最終回。
久しぶりの浅野温子さんと舘ひろしさんのコンビのドラマ
演技も懐かしく以前のあぶない刑事とは違ったドラマですがホッとします。

そして最終回を迎えるドラマ「なるようになるさ」は典型的なホームドラマとなっています。
定年を迎え、自宅でゆっくり過ごそうと考えていた長島大悟を演じるのは舘ひろしさんです。

その妻で自宅をカフェレストランにしたいという夢を見事に叶えてしまう
長島綾を演じるのは浅野温子さんです。

この二人が共演したのはドラマ「あぶない刑事」以来となります。
そして綾のカフェレストランで住み込みで働きだす3人の人物もそれぞれ個性があります。

昔ある事件で高校を辞めざるを得なかった内田陽子を演じるのは志田未来さんです。
夫の暴力から逃げ出してきた中津恵理を演じるのは紺野まひるさんです。

東大を卒業したのにも関わらず引きこもりになってしまった大竹昇を演じるのは
関ジャニ∞の安田章大さんです。
また綾の姉でもある西木邦を演じるのは泉ピン子さんです。

邦は引きこもりの昇のイラストの才能を買って、
カフェレストランよりも才能を試せる広告代理店に就職ができるようにいろいろ働きかけます。

一方高校を卒業できなかった陽子には高校卒業の資格が取れるように綾や大悟が協力をしていきます。
恵理は離婚が成立できるようになって、一人息子の誠を引き取れるようにがんばっていきます。

それぞれがそれぞれの道をいけるように、大悟と綾は協力を惜しまないでいます。
カフェレストランも人気のあるお店になっていきます。

綾と大悟の子供たちも文句を言いながらも協力しようとがんばります。
しかし住み込みの人がいなくなってしまうとカフェレストランの営業も難しくなっていきます。

その問題をこれから綾と大悟はどうやっていくのか?
が最終回までの見どころとなっていくのかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

なるようになるさ 最終回|浅野温子の演技や感想 [なるようになるさ。]

なるようになるさもいよいよ最終回ですね
ドラマ「なるようになるさ」は自宅をカフェレストランに変えた
夫婦の不思議な同居生活を描いています。

住み込みで働いている従業員がそれぞれ新しい道を見つけて、
物事がいいほうへ進んでいくでしょう。

野温子さん演じる長島綾はカフェレストランを自宅で開くことが夢でした。
その夢を叶えていくために夫の大悟は綾のことを支えています。

大悟を演じるのは舘ひろしさんです。
そして住み込みで働く従業員たちのそれぞれの問題へ立ち向かっていきます。

志田未来さん演じる内田陽子は過去に問題を起こし、
高校を卒業できなかったことがあります。

関ジャニ∞の安田章大さん演じる引きこもりの大竹昇は
デザインの才能がありながらも何も出来ずにいました。

紺野まひるさん演じる中津恵理は夫のDVから逃げるために
住み込みの仕事を探していました。

陽子はみんなの協力のおかげで高卒の資格をとれることになるでしょう。
そして昇は店のチラシを作った才能をかわれて広告の仕事に就けるようになるでしょう。

また夫のDVを受けていた恵理も再出発できるようになるんだと思われます。
そうなるとカフェレストランの従業員はいなくなってしまいそうですが、
多分誰かは残って、従業員として働くことになるのだと思います。

番残りそうなのは恵理だと思います。
離婚するにもこれからの生活を考えると、仕事は続けていかなければいけません。

陽子も高卒の資格をとっても、大学に進学しても働き口が見つけておかなければいけないでしょう。
唯一昇だけは広告代理店での仕事をやっていけるんだと思います。

ドラマ「なるようになるさ」はこれからも続くドラマとなっていくのかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

なるようになるさ ネタバレ [なるようになるさ。]

ドラマ「なるようになるさ」は
橋田嘉賀子さんの脚本のドラマとなっています。

自宅をカフェレストランへ変えた浅野温子さん演じる長島綾と
それを裏側から支える長島大悟を演じるのは舘ひろしさんです。

カフェレストランの従業員の恵理は夫のDVから逃げるように
カフェレストランあやを住み込みで働いています。

恵理を追いかけてやってきた一人息子の誠に夏休みの思い出作りにと
大悟はドライブを計画しています。
恵理の友人の律子の子供で誠と同じ学校へ通うことになる福と夢も誘いたかったが、
律子は昼夜働いていてなかなか話をする機会がなくて困ってしまいます。

仕方なく律子には手紙で知らせて、ドライブへ行こうとした時に律子が大悟を訪ねてきます。
縁もゆかりもない人にこんなことをやってもらうのは困ると一言言ってきます。

しかし誠たちは明らかに落胆した様子でそれを見た綾や大悟は
なんとか律子を説得して、ドライブへ出かけることができます。

一方高校のときに事件を起こし、高校を卒業できなかった従業員の陽子に
高卒の資格をとってみないかという話が持ち上がっています。

陽子は最初こそ乗り気ではなかったが、
やっと資格をとる気になった陽子に綾の子供がお世話になった家庭教師を呼びます。
そんななか綾の息子の悟がひょっこり帰ってきます。

悟と家庭教師の佐竹は再会を喜びますが、
大悟が子供達とドライブへ出かけてることや佐竹に陽子の家庭教師を依頼したことを綾から聞いて、
雲行きが怪しくなります。ひと悶着があったが、綾の姉邦がやってきて、
もう一人の従業員の昇が広告の仕事に専念できるようになったのか?と問いただします。

そんななかでもこの3人の従業員に何か前に進める希望が見えてきます。
そんな矢先、悟の妻美智が病気で倒れてしまいます。

悟は大阪に妻と子供を残して出張で実家へ戻っていたため、
綾が孫の面倒を見に大阪まで行かなくてはいけなくなってしまいます。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

なるようになるさ 感想 [なるようになるさ。]

ドラマ「なるようになるさ」は自宅レストランを舞台にしたホームコメディとなっています。
定年間近の長島大悟を舘ひろしが演じ、その妻で自宅レストランを開業する綾に
浅野温子といった名コンビが夫婦役というなかなか見たことのない設定でおもしろく感じている人もいます。

「あぶない刑事」での共演を思い出させるような台詞の掛け合いがとても楽しいという感想も聞かれます。
実際に定年間近の人も仕事以外に何ができるのか考えてしまったりするとの声も聞きます。

自宅をレストランにしてしまう妻を支える夫の姿には若い女性からも支持するという声も聞かれます。
現代の問題もこのドラマの中に織り交ぜられて、
家族でのコミュニケーションやそのほかの場所でのコミュニケーションも
考えさせられるという意見も聞かれます。

しかし橋田嘉賀子さんの脚本ということでやはり苦手にされている方もいるのは仕方ありません。
台詞が多く、人物がズケズケと物を言うのはストレス社会で
うっぷんが溜まっている方にとってはおもしろく感じるのかもしれません。

このドラマ「なんとかなるさ」の見どころは
舘さんと浅野さんの掛け合いや他の人との台詞の掛け合いなのかもしれません。
また関ジャニ∞の安田くんが引きこもりの青年を演じているのも新鮮な感じを受けるのかもしれません。

現代の問題であるひきこもりやDVなども従業員の問題として取り上げられています。
コメディとはいえ、しっかり訴えたいメッセージは
このドラマ「なるようになるさ」の中にも織り交ぜられています。

家族の中のコミュニケーションが薄くなっている今の時代に
なにか大切なことを訴えかけているドラマとなるのかもしれません。

始まってまだ序盤戦なのでこれからどうなっていくのかは見ていくしかありません。
しかしこの時代に何かを訴えかけるドラマとなっていくのはなんだかわかります。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ なるようになるさ キャスト [なるようになるさ。]

ドラマ「なるようになるさ」は人気脚本家の橋田嘉賀子さんの作品となっています。
キャストもそれぞれ実力派揃いのメンバーとなっています。

カフェレストランをやりたいと言った長島綾に浅野温子さん。
その夫で会社役員の定年をもうすぐ迎える大悟を舘ひろしさんです。

この二人は昔「あぶない刑事」で共演をして以来の共演で夫婦役ははじめてだということです。
カフェレストランあやで働く中津理恵を演じるのは紺野まひるさんです。

また同じく従業員の内田陽子を演じるのは志田未来さんです。
そして引きこもりの従業員の大竹昇を演じるのは関ジャニ∞の安田章大さんです。

綾の姉で料理屋にしきを切り盛りしている西木邦に泉ピン子さんです。
大悟と綾の子供である長島健を演じるのは小澤亮太さん、
至に水上剣星さん、悟に池田努さんです。

橋田嘉賀子さんのドラマに欠かせない泉ピン子さんや実力派の舘ひろしさん、
浅野温子さんがカフェレストランの経営者となって
このドラマ「なんとかなるさ」の主役となっています。

本当の家族とカフェレストランを通して家族のようになっていく
従業員たちとの関わりがこのドラマのおもしろさになっていくのでしょう。

また従業員それぞれのわけありも少しずつ明らかになっていくでしょう。
最初は乗り気ではなかった大悟が綾を裏から支える人になっていきます。

客足はまだまだ増えてはないのですが、何かがきっかけできっと繁盛することになるのかもしれません。
またひきこもりである昇も少しずつ人と接することができるようになるのかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

なるようになるさ あらすじ [なるようになるさ。]

ドラマ「なるようになるさ」は自宅をレストランにしたホームコメディ作品です。
舘ひろしさんが演じる長島大悟は浅野温子さん演じる妻の綾から
長年夢であった自宅をレストランにする話をするところからドラマは始まります。

子供たちもそれぞれの家族を持ち独立して、大悟も定年を間近に迎えた会社役員でした。
そんなときに綾の告白でのんびりできるはずの余生があわただしい時間にへと変わっていきます。

しかし大悟は綾の長年の夢だということもあって、陰ながら応援することに決めます。
レストランもなんとか開店へこぎつけますが、
店員募集で集まった若者たちのほとんどにはわけありのものばかりでした。

しかしそんな彼らを受け入れてカフェレストランあやは開店するのでした。
しかし自宅がカフェレストランになってしまったので
息子たちの部屋は店員たちの住み込みの部屋へと変わってしまいました。

その様子を見ていた息子たちは納得のいかない様子でしたが、
結局それぞれの家へと戻っていきます。

従業員には引きこもりの大竹昇(安田章大)、ごろつきに絡まれていた女性の内田陽子(志田未来)、
中津恵理(紺野まひる)というメンバーが集まります。

カフェレストランあやは開店しましたが、客足が思うように伸びません。
そこで引きこもっている昇は少しでも役に立とうとチラシのデザインを考えて、
そのチラシを配るようになります。

そんななか恵理の友人から連絡が入ります。
実は恵理はDVを夫から受けていて、その被害から逃げている状況でした。

その友人の小田由美子だけには万が一を考えて住み込みで働いていることを打ち明けてました。
その由美子から連絡があり、一人息子の誠が兄夫婦の家で満足に暮らせていないことを聞き、
由美子が誠を連れて恵理の元へと連れてくるということでした。

しかし誠はつい母親の姿を見たくてお店まで来てしまいます。
そこで偶然に大悟と会ってしまい、誠と理恵は再会を果たします。

大悟は理恵が働いている間誠の面倒を見るようになります。
一方でカフェレストランあやはなかなか繁盛しませんが、
理恵は誠がそばにいることによって一気にやる気が出てくるようになります。

そんななかカフェレストランあやの従業員のなかに行方不明になってる
沢木みどりという人物にそっくりな従業員がいると警察に連絡がきてしまいます。

果たして沢木みどりという人物は誰なのか?いろんな問題は生じますが、
このカフェレストランあやで巻き起こる事件を通して
人とのつながりの大切さをそれぞれ感じるドラマとなっています
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

なるようになるさ。 感想 [なるようになるさ。]

なるようになるさ。での浅野温子、久しぶりのドラマですね
舘ひろしとの共演。

あぶない刑事依頼のコンビですね、なるようになるさ。 でも息もピッタリと言った感じです。
あの頃の雰囲気とは全く違ってアットホームな感じで
楽しみに見ていられます。

さて、ドラマ「なるようになるさ。 」の展開ですが
なかなかお客様が現れないお店にチラシを配りに昇(安田章大)が
行くが、どうなるのか?

次々とお店にやってくるお客様、どうやらチラシの効果があったようです。
昇も生きがいを見つけそうなのですが
どうやら自信がないのかコレを仕事にすることに抵抗が。

大悟(舘ひろし)も応援したいようですが
何も言わないと言ったので綾(浅野温子)にも刃向かえず(笑)。

そんな時に邦(泉ピン子)が現れるが昇に家に連絡するようにと
言って昇を心配させる
親が自分をこの店に現れて向かえに来ることを怖がっているようでした。

でもそんな事はしないと綾が言い
何とか家を出る昇を説得する。

そして他の内田陽子(志田未来)や中津恵理(紺野まひる)にも色々と有るようで
大悟が心配していると綾があまり口をだすなと。

そんなことが有る時に中津の子供と思われる子が
お店にやってくる。

やはり中津の子供だったようで一緒に住みたい子供が
頑張って会いに来ては行けないことは分かっていると言う。

でも一緒にいたい2人、多分次の展開ではこのお店に親子で住み込みしそうな感じが。
段々と大家族の様になっていくこの家にどんな結末が待っているのでしょうか?

見逃せない展開になって来たドラマ「なるようになるさ。」
来週も期待の金曜日になりそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
なるようになるさ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。